FC2ブログ
2019
11.04

うにゅほとの生活2886

2019年11月3日(日)

「ふいー……」
満杯の胃袋を持て余しながら自宅の玄関をくぐる。
「カレー、おいしかったねえ……」
「ほんとな。あれだけコクのあるカレー食べたの初めてかもしれない」
「すーごいならぶの、わかるね」
うにゅほとも面識のある友人と三人で、おすすめの欧風カレーを食べてきたのだった。
「(弟)誘って、また行こうか」
「あした?」
「……そんなに気に入ったの?」
「?」
うにゅほが小首をかしげる。
「いや、明日も行きたいのかと」
「ちがくて」
「違うのか」
「あした、しゅくじつだから、いくならへいじつのがいいねって」
「あー」
なるほど、そういう意味か。
「ね、きょうのカレー、リトルスプーンよりおいしかった?」
「──…………」
リトルスプーン。
かつて札幌を中心にチェーン展開していたカレー専門店である。
「そうか。××って、結局、リトルスプーンのカレー食べられなかったんだもんな」
「うん……」
残念ながら、現在では、全店舗あえなく閉店となっている。
にも関わらず、たびたび俺と弟のあいだで話題に挙がるためか、リトルスプーンのカレーを味わえていないことがうにゅほの心にしこりを残しているらしい。
「……味だけで言うなら、今日のカレーのほうが美味しかった、かな?」
「そか……」
うにゅほが、不思議と残念そうに頷いた。
どう答えれば正解なのかがわからない。
「ええと、今度はインドカレー食べに行こうか。ナンと一緒に食べるやつ」
「いく!」
元気を取り戻したうにゅほの様子に、心中ほっと胸を撫で下ろす。
二度と食べられない以上、リトルスプーンの話題は避けたほうが無難かもしれない。
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://neargarden.blog68.fc2.com/tb.php/3121-ce603778
トラックバック
コメント
糞文章書くんなら自分のブログだけでやってくれない?
皆迷惑してるんだよ
dot 2019.11.04 10:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top