FC2ブログ
2012
05.31

うにゅほとの生活189

2012年5月31日(木)

作詞した曲がカラオケに入ったと聞いて、久しぶりに行ってみた。
せっかくなので記念写真を撮り、声帯に紙やすりを仕込んだような声で一曲歌い上げた。
喉までなまっている。
そういえば、うにゅほをカラオケに連れてくるのは初めてである。
同時に気がついた。
うにゅほの知っている曲、とは。
この子が歌っているところなど、鼻歌くらいしか覚えがない。
とりあえず確実に覚えているであろう「ドラえもんのうた」を入力し、マイクを手渡した。
新ドラのオープニングテーマのタイトルがわからなかったので、こちらである。
うにゅほは緊張の面持ちで画面を睨み、「こんなこといいな」の最初の「こ」で音を外した。
頬が赤く染まる。
おお、照れている。
すごい珍しい。
口角が上がらないよう唇を内側に巻き込んでいたのだが、いささか不自然であったらしい。
マイクを押し付けられてしまった。
一人で「ドラえもんのうた」を歌い切り、その後はうにゅほの知っている曲探しに終始した。
大長編ドラえもんの武田鉄矢メドレーはそこそこ覚えているようだった。
ジブリはどうかと「紅の豚」のエンディングテーマを入れたが、不思議そうな表情を浮かべるのみだった。
こないだ一緒に見ただろ!
ならばと「となりのトトロ」を送信したあとで気がついた。
うにゅほは、トトロを、見てません。
元ネタのわからない相手の前で成人男子が「となりのトトロ」を熱唱することほど恥ずかしいものはない。
思わずDragon Ashの「Fantasista」を歌ってしまったのも無理からぬことだろう。
というかうにゅほさん。
一曲くらいは歌いませんか。
最初の歌い損ねでイップスになってしまったらしい。
おまけに歌えるほど熟知している曲がほとんどない。
いたずらに時間は過ぎて、結局俺リサイタルのまま幕が下りてしまった。
案外楽しそうだったことだけが救いである。
次の機会までに数曲ほど仕込んでやる。
雪辱に燃えながら家路を辿っていると、カーステレオからある曲が流れた。
カラオケの空気に当てられたのか、うにゅほが鼻歌を歌う。
……この曲はなんなんだよ!
アニソン・ゲーソンを集めた弟の自作CDであることしかわからない。
くそう、次だ!
次こそは!
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://neargarden.blog68.fc2.com/tb.php/293-dfb0fb93
トラックバック
2012年5月31日(木)作詞した曲がカラオケに入ったと聞いて、久しぶりに行ってみた。せっかくなので記念写真を撮り、声帯に紙やすりを仕込んだような声で一曲歌い上げた。喉までなまっている。そういえば、うにゅほをカラオケに連れてくるのは初めてである。同時に気がつ?...
まとめtyaiました【うにゅほとの生活189】 dot まとめwoネタ速neodot 2012.06.01 03:20
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top