2017
09.12

うにゅほとの生活2111

2017年9月12日(火)

「──…………」
うにゅほが、部屋の隅に向かって体育座りをしている。
「××さん」
「──…………」
「ごめんて」
「──…………」
ああ、完全にぶーたれてしまった。
「17日に東京へ行く件について、黙っていたことは、本当に申し訳ありませんでした」
深々と頭を下げる。
見えないだろうが、けじめはけじめだ。
「……なんで、いってくれなかったの」
「その、言いにくくて……」
「いってほしかった」
「すみません……」
「──…………」
「──……」
しばしの沈黙ののち、
「……わたしもいきたい」
そう来るよなあ。
「ごめん、それは無理なんだ」
「──…………」
「飛行機のチケットが取れないのは、まあ、言わなかった俺のせいだとしてもさ」
「──…………」
「今回の目的であるFRENZってイベントは、そもそも、18歳未満は入場できないんだよ」
「……えっちなの?」
「違います。深夜のイベントだからです」
正確に言うと、夜の部までは18歳未満でも入れるが、深夜の部はNGだ。
東京都条例に基づくものらしい。
「けものフレンズ……」
「そっちも関係ない」
うにゅほが、小さく振り返る。
「……じゃー、どんなの?」
「新進気鋭の映像クリエイターたちの新作お披露目会、みたいな」
「ふうん……」
「俺たちの曲のMVが流れるから、どうしても行きたいんだよ」
「……いつかえってくる?」
「18日の昼。実質、一晩いないだけ」
「わかった……」
うにゅほが立ち上がり、俺の手を取る。
「きーつけてね」
「ああ」
うにゅほの頭を撫でてやる。
説明すればわかってくれるのだから、東京行きが決まったときに素直に伝えておけばよかった。
猛省である。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://neargarden.blog68.fc2.com/tb.php/2312-a431d38a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top