2017
08.10

うにゅほとの生活2078

2017年8月10日(木)

今日のぶんの仕事を終え、ぐっと伸びをする。
「──よー、やっと、夏休みだー!」
「おー!」
伸びのついでにうにゅほとハイタッチを交わし、立ち上がる。
「なつやすみ、いつまで?」
「15日まで」
「あしたから、いつかかん」
「……まあ、明日と明後日は墓参りだけどな」
「そしたら、みっかかん?」
「──…………」
8月11日は、山の日だ。
12日と13日は、もともと土日である。
「もしかして、純粋な夏休みって──」
「?」
うにゅほが小首をかしげる。
「……いや、やめよう。考えないようにしよう」
考えても虚しくなるだけだ。
「よし、楽しいことだけ考えましょう」
「そうしましょう」
「××さん、楽しいことはありますか?」
「はかまいり!」
「──…………」
そういえば、うにゅほは墓参りエンジョイ勢だった。
「それ以外で」
「それいがい……」
「あ、ニコ生でシャークネードやるぞ」
「しゃーくねーど?」
「竜巻でサメが飛んでくる映画」
「……?」
よくわからないらしい。
言ってる俺も、よくわからない。
「サメ映画だし間違いなくゴア描写あるから、××は駄目かも」
「ごあ?」
「血しぶきとか、肉片とか」
「むり」
だろうなあ。
「とりあえず、今日はゆっくりしよう。明日は墓参りだし」
「そだね」
明日から五日間、仕事がない。
たったそれだけのことで、こんなにも心が晴れやかだ。
やりたいこと、すべきことは、山ほどある。
でも、半分もこなせないんだろうなあ。

トラックバックURL
http://neargarden.blog68.fc2.com/tb.php/2269-d47eb36b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top