2017
08.07

うにゅほとの生活2075

2017年8月7日(月)

「あち、あち」
トイレより帰還したうにゅほが、エアコンの風下に立つ。
「すずしー……」
「トイレ、そんなに暑かった?」
「あつい!」
「そうなのか」
「きょう、すーごいあついよ」
「へえー」
暑い、らしい。
起きてから一度も自室を出ていないので、よくわからない。
「人類は堕落した……」
ごろんごろん。
ベッドの上で寝転がりながら、スマホの画面をタップする。
本日の気温は30℃超。
絶対部屋から出たくない。
「去年まで、扇風機だけで過ごしてたんだよなあ……」
「うん」
「信じられん」
「ことし、せんぷうきつけてないね」
「必要ないからなあ」
「──…………」
「──……」
「……つけていい?」
言うと思った。
「では、今日は扇風機デーにしましょう」
「はい!」
エアコンを切り、窓を開け、部屋の隅で壁に向かっていた扇風機の電源を入れる。
ふわり。
うにゅほの髪が、風になびいた。
「ふいー……」
「涼しい?」
「すずしいねえ……」
「俺も俺も」
「うん」
うにゅほの隣に陣取り、一緒に風を受ける。
「おー……」
エアコンの鋭い涼気とは違う、柔らかな風。
「……たまには扇風機もいいなあ」
「ね」
夏は、まだ続く。
大いに堪能しようではないか。

トラックバックURL
http://neargarden.blog68.fc2.com/tb.php/2265-3e41b836
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top