2017
07.13

うにゅほとの生活2050

2017年7月13日(木)

内視鏡を慎重に引き抜いたあと、医師が告げた。
「今回ですが、大腸内にポリープは見つかりませんでした」
「マジですか」
「ええ」
「では、入院は……」
「しなくて結構ですよ」
心の中でガッツポーズを決める。
検査料金を支払い、病院を後にした。
「暑い……」
札幌は、今日も晴れ。
日陰に逃げ込み、母親に電話を掛ける。
呼び出し音、しばし。
「──◯◯!」
受話口から響いたのは、うにゅほの声だった。
「おー、××」
「どうだった……?」
「なんと!」
「なんと……」
「ポリープ、ありませんでした!」
「……!」
はっと息を呑む音がして、
「よかったー……」
「これで、入院せずに済むな」
「うん!」
「母さんに、迎えに来てって伝えてくれるか」※1
「わたしもいくね」
車で十分の距離なのに?
いいけど。
「ついでだし、そこの牧場でソフトクリーム食べたいな」
「◯◯、おなかぺこぺこだもんね」
そう言って、うにゅほがくすりと笑いをこぼす。
「じゃあ、切るな」
「あ」
「どした?」
「◯◯、おつかれさま」
「……うん、ありがとうな」
「うへー」
帰り際、三人で食べたソフトクリームは、身震いするほど美味しかった。
空腹は最高の調味料とは、よく言ったものである。

※1 右手首を負傷したばかりの母親だが、運転に支障はないらしい。

トラックバックURL
http://neargarden.blog68.fc2.com/tb.php/2235-bf653337
トラックバック
コメント
あなた様も、お母様もお大事にしてくださいね。
うにゅほちゃん、よかったね。
まさこdot 2017.07.14 00:39 | 編集
ありがとうございます
包帯と添え木が取れないあいだは、できないことは肩代わりしていきます
意外となんでもできるみたいですがw
八白dot 2017.07.14 09:48 | 編集
添え木がずれない程度でおねがいしますよ。ふふ。
雅子dot 2017.07.14 21:56 | 編集
ですね
無理はしないよう見張っておきます
八白dot 2017.07.14 22:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top