2017
04.18

うにゅほとの生活1965

2017年4月18日(火)

「──……あふ」
昼前に起床し、階下へ向かう。
「?」
リビングの端に、見慣れないものがあった。
「……ルンバの偽物?」
円形ではなく、ルーローの三角形。
部屋の隅に強そうである。
「にせものじゃないよ」
ソファでくつろいでいたうにゅほが、非難するように口を開いた。
「ほんものの、おそうじロボットだよ」
「いつ買ったんだ?」
「ダスキンからかりたんだって」
「レンタルか」
「うん」
「いまは充電中?」
「このこ、すごいんだよ。じぶんでじゅうでんのばしょいくの」
「あー、なんか聞いたことある」
「さっきまで、ぜんぶおそうじしてたんだよ」
「ずっと見てたのか」
「うん」
終始観察するくらいなら、自分で掃除したほうが早いような。
「もうすこし小さければ、部屋にも置けるんだけどなあ」
自室は物が多すぎる。
ロボットクリーナーが入り込めない隙間ばかりでは、スペックを活かしきれないだろう。
「へやは、いいの」
うにゅほがえへんと胸を張る。
「わたしそうじするから、いいの」
「いつもありがとうな」
なでなで。
「うへー」
「なんか食べるものある?」
「あるよー」
遅めの朝食は、チーズオムレツだった。
美味しかった。
「──あ、明日ドラえもん観に行くか」
「いく!」
ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険。
ポスターがやたらとカッコよかったので、期待している。

トラックバックURL
http://neargarden.blog68.fc2.com/tb.php/2142-e23b5b0d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top