2017
03.16

うにゅほとの生活1932

2017年3月16日(木)

「んー……」
マウスを軽く持ち、左右に振るように動かす。
「いまは大丈夫か」
「どしたの?」
「最近、たまに、マウスの挙動がおかしくなるんだ」
「こわれた?」
「壊れたとは思いたくないなあ……」
いま使っているマウスは、LogicoolのM950tである。
三年の保証期間は既に過ぎてしまったため、壊れたら買い換えるしかない。
「まうすのよび、あったきーする」
「予備はあるけど、予備は予備だよ。新しいのを買うまでの繋ぎ」
「そなの?」
「3ボタンしかない有線マウスなんて、いまさら使ってられないからなあ……」
「◯◯のまうす、ボタンたくさんあるもんね」
「8個かな」
「すごい」
「凄いだろ」
「そしたら、こわれたら、おなじのかうの?」
「そうしたいんだけど──」
キーボードを叩き、Amazonの当該ページを開く。
「これ」
「?」
うにゅほがディスプレイを覗き込み、
「──にま!」
あまりの値段に妙な声を上げた。
「廃番になって、プレミアついちゃったんだよ」
「たかい……」
「さすがに買えない」
うにゅほが無言でうんうんと頷く。
「壊れてないことを祈るしかないな……」
「だいじにつかお」
「ああ」
いつか壊れるのが道具の定めだとしても、そのいつかを遠ざけることはできるはずだ。
丁重に扱っていこう。

トラックバックURL
http://neargarden.blog68.fc2.com/tb.php/2106-5cb588a4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top