2017
02.02

うにゅほとの生活1890

2017年2月2日(木)

昼食はパンがいいなと思い、ボストンベイクに立ち寄った。※1
「今日は何にしようかな」
「くいんしー?」
「クインシーは当然食べるとして──」
「あっ」
トングとトレイを取ろうとして、うにゅほに遮られた。
「どした?」
「パン、とってみたい」
「いいぞ」
トングとトレイをうにゅほに譲る。
「♪」
楽しそうにトングをかちかち鳴らすうにゅほを連れて、狭い店内を行く。
「クインシーホワイト、一本お願い」
「はい!」
棒状のパンの真ん中をトングで掴み、トレイに載せる。
「わたしも、くいんしーたべる」
「二本だな」
「うん」
「あ、ピーナツソフトひとつ」
「わたしも」
「これも二本だな」
「うん」
「あと、バニラカスターひとつ」
「わたしは──」
「さすがに食べきれないんじゃないか」
「うん……」
「ひとくちあげましょう」
「はーい」
「そんなとこかな」
「しょっぱいパン、いらない?」
「いらない」
「いらないかー……」
「だって、ここのしょっぱい系のパン、すげえでかいんだもん」
大の男の俺ですら、ふたつは食べられないほど大きい。
小柄なうにゅほであれば、ひとつで一食半は賄えそうなくらいだ。
「たべてみたいけど、たべきれない……」
「今度、気が向いたときな」
「うん」
気が向くことはあるのだろうか。
我が事ながら自信のない甘党の俺だった。

※1 札幌で展開しているベーカリーチェーン

トラックバックURL
http://neargarden.blog68.fc2.com/tb.php/2059-64c9135b
トラックバック
コメント
いつも朗らかなふたりのやりとりに癒やされてます。ありがとう。
大阪住みなので、一昨年札幌へ行った時、モーニングはセイコーマートで!と思ったら、偶然にもホテルの隣がセイコーマート本社ビルみたいな建物とセイコーマートもあって嬉しかったなぁ。次回はボストンベイクにいきます。たのしみ。
まさこdot 2017.02.03 00:33 | 編集
セイコーマートはホットシェフ(店舗内で作りたての惣菜)がいいですよね
日記にも書いてますが、ボストンベイクはクインシーのホワイトが美味しいですよ!
八白dot 2017.02.03 14:07 | 編集
そうそう、ホットシェフ!
満腹で立ち寄った事を後悔しました(笑)
クインシーおいしいですよね。また北海道行く楽しみが増えました。ありがとうございます。
まさこdot 2017.02.04 18:34 | 編集
次の旅行も楽しめるよう祈っておりますね
八白dot 2017.02.05 03:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top