fc2ブログ
2016
12.25

うにゅほとの生活1851

2016年12月25日(日)

「あ」
いつものように漫画を読んでいたうにゅほが、不意に声を上げた。
「◯◯、メリークリスマス!」
「唐突だな」
「わすれてた……」
うへーと苦笑する。
「××、メリークリスマス」
「うん」
「それで思い出したけど、布団のなかにプレゼントが忍ばせてあるぞ」
「!」
うにゅほが目を丸くする。
「大したものじゃ──」
言い切る前に、うにゅほが自分のベッドへと駆け寄った。
ごそごそ。
「あった!」
取り出したるは、チョコレート色の紙袋。
「あけていい?」
「いいよ」
包装を慎重に解き、ゆっくりと中身を取り出す。
「くつしただ!」
「家用の、毛糸の靴下」
「もこもこだ!」
「あったかいぞ」
うにゅほは靴下が嫌いなので、プレゼントしたら履いてくれるのではないか、という算段である。
「うへえー……」
靴下を抱き締めながら、うにゅほがほにゃりと笑みを浮かべる。
「ね、はいていい?」
「俺も、履いてるところ見たいな」
「うん!」
小さなぼんぼりのついたクリスマス仕様の靴下だ。
「……にあう?」
「思った通りだ。よく似合う」
「◯◯、ありがと」
「どういたしまして」
「……でも、わたし、おかえしない」
「ほっぺにちゅーでいいぞ」
「いいの?」
「むしろ、それがいい」
「じゃあ──」
描写は割愛する。
読者諸兄も、メリークリスマス。
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://neargarden.blog68.fc2.com/tb.php/2017-e1372250
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top