FC2ブログ
2014
07.24

うにゅほとの生活970

2014年7月24日(木)

「──…………」
網戸に虫コナーズを貼っているにも関わらず、網戸に虫がやってくる。
「わー……」
うにゅほが俺の背中に隠れる。
親指ほどもある蛾が、こちらに腹を向けていたからだ。
「……◯◯、へいきなの?」
「俺は、自分の生活スペースに虫が入り込むのが怖いのであって、見るだけなら──」
「すきなの?」
「好きなわけないだろ。多少は平気なだけだよ」
ぺし。
指先で網戸を弾く。
一瞬だけ飛び去った蛾が、ほんの数センチ離れたところに張り付いた。
「……虫コナーズ、効かないんじゃないかな」
「そだね……」
万難を排し上下にひとつずつ設置した網戸でこのざまだ。
網戸一面埋め尽くすように敷き詰めればどんな虫も寄ってこないのだろうが、それはもう網戸ではない。
「◯◯、こいつなんとかしたい……」
背中に隠れたうにゅほが見当違いの方向を指さした。
蛾のことを言っているのはわかる。
「そうだなあ」
思いついたことがあったので、くるりときびすを返した。
「わ」
ぴったりと背中に張り付いたまま、とてとてと歩きづらそうについてくる。
肝試しじゃないんだから。
「ほら、これ」
「きんちょーる?」
「そう。虫が暴れて収拾がつかなくなる使いどころの難しい殺虫剤だが、この場合なら」
蛾の腹をめがけてキンチョール☆を噴射する。
「……うあ、あばれてぅ」
キンチョール☆を真正面から浴びた蛾は、苦しみ暴れ回りながら網戸に幾度も衝突し──
「あ、しんだ」
ベランダの床に、ぽとりと落ちた。
「網戸の外の虫に使えば、いくら暴れても問題ない」
「あんまみたくない……」
苦しみ悶える蛾の姿が、呂律が回らなくなるほど衝撃的だったらしい。
虫コナーズ以外のなんらかの手段を講じるべきだろうか。
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://neargarden.blog68.fc2.com/tb.php/1108-3b861ea5
トラックバック
コメント
網戸にスプレーするタイプの方が効く、とホームセンターのお姉さんが言ってました
ホームセンターよりドラッグストアの方が置いてあるらしいです
つっちーdot 2014.07.25 11:25 | 編集
いい情報を聞きました
よく調べたら貼るタイプの虫コナーズは蛾が対象じゃなかったので、そっち買ってみます
八白dot 2014.07.25 15:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top