2009
10.14

ニョロニョロ来襲。

Category: 雑文
kapi01

ニョロニョロ来襲。





kapi02

しかしカピバラさんも負けてはいない。





kapi03

どーん!





kapi04

お父さんが仕返しに来たようです。





kapi05

怪獣大決戦。





kapi06

芽生える愛。





kapi07

やめて、子供たちが見てる……!





kapi08

~Happy End~



Comment:0  Trackback:0
2009
10.12

「初音ミク」でオリジナル曲「三日後に死ぬ僕から」

Category: ニコ動関連


第五部最終、そしてミクうたプロジェクト20曲目を記念した曲です。







伸びSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!

再生数/日が1800とかwwwww
しかも10時に起きて二時間でマイリスが60伸びてるとかわけわからんしwww
音楽カテラン33位とかもう快挙じゃねwwwww



取り乱しました。



ともあれ、最近考えている色々なことをギュウギュウに詰め込んだこの曲が評価を得たことは、素直に喜ばしい。
特に俺は小説書きでもあるので、ストーリー性を入れた曲が評価を受けることは、モチベーションの向上にも繋がるし。
最近本当にサボってたからね。
こまちち。

さて、今日は遊びに行くので色々な仕事は後回し。
思いっきり羽を伸ばして、明日以降の活力に繋げようじゃないか。



帰って来たらどれくらい伸びてるのかなぁ……ドキドキ
Comment:0  Trackback:0
2009
10.04

「巡音ルカ」でオリジナル曲「模造ハートビート」

Category: ニコ動関連


第五部三曲目上げました。
ボカロオリジナル曲では通算19曲目。ボカロを始めたのは今年に入ってからだから、年に二枚アルバムが出せますな。
下手すりゃ三枚?
曲数だけで言えば、だけどな!



前回栄えある「VOCALOID-PV」タグを頂いてたいへん嬉しかったのだが、前回の動画作成に使ったMusicMaker2体験版の試用期間が切れてしまった。
なので、結局今回もWMMです。
やめろー! 固まるのをやめろー!
何故いつもできるはずのことができない!!
とかいつも通りに苦しみつつ何とか完成させたよ!
やりたいことが軒並みできないから、やっぱりストレスがマッハだけれども。

一応フリーの動画編集ソフトでCrystelEngineなるものも試してはみた。
機能やエフェクトは相当充実しており、上手く使いこなせばMusicMaker2よりもハイクオリティな動画が作れるのだが、いかんせん安定しない。
WMMと違って作業を自動保存などもしてくれないので、保存をし忘れた末に固まったりしたら発狂モノである。ミシャグジさま残り30秒くらい。



と、いうわけで。



MusicMaker2、注文しちゃった☆

次は通算で20曲目だから、動画にも凝りたいしね。
曲が仕上がる前に届いてくれればいいけど。
Comment:2  Trackback:0
2009
10.01

祝☆東方最終回20000再生突破!

Category: ニコ動関連


皆々様方の御愛顧により、東方最終回その1~その5が20000再生を突破いたしました!



まあ、だからって何があるわけでもないんですが。
最近あからさまにサボっていたので、そろそろまた描き始めようかなぁとか思う程度で。
画力落ちてなきゃいいけど……。

以下、ここ最近投稿した動画です。





ゆっくりデトス。
人工モノクローム名義の曲の中で、そこそこ人気を博した曲をゆっくり化。
頑張った。でっちが。





酔いどれいちろ最終回。
なんだこのテンション。いや本当に。





ジンクスホリックシンドローム朗読実況・ジンクス3。
こちらも完結。物語として非常に完成度が高いが、収録トラブルによってBGMが無くなったりJCに声を当ててるのが俺だったりとアレである。
動画は見なくてもいいが、ゲーム自体は面白いのでオススメ。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top